青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋の遠足”りんご園”

2018/09/26

大型バスに乗って田茂木野りんご園に

行ってきました

 

いつもお世話になっているりんご園の工藤さんが、

りんごのもぎ方を丁寧に教えてくださいました。

台風の被害で落ちたりんごもあるそうです。

 

そして、さっそく赤いりんご探し・・・

「おいしいリンゴはどこだぁ~?」

「あっ!みいつけた!!」

自分で選んで採ってきたリンゴは

赤ちゃんを抱っこするように大切に持ちましたよ♪

おひさま組は脚立にのぼって

1ばん大きくて真っ赤なりんごをゲット!!

さすがですね

 

こちらでは採れたてをパクパク

 

「もっとたべたい!!」

「100個たべた~い!!」

青空の下、りんごをお腹いっぱい食べて

愛情いっぱいのお弁当も・・・

 

可愛いきのこも発見

(※残念ながら食べられません・・・)

滑り台やブランコでも沢山あそびましたよ!

 

お楽しみのおやつ交換タイム

春の遠足よりも上手になりました。

 

子どもたちからのお土産のりんご

おうちの方に無事届いたでしょうか・・・

 

 

 

 

 

このページのトップへ