青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

夢中になって・・・

2018/09/28

いつの間にか、収穫を終えた幼稚園の畑には

紫色の可愛い花が、たくさん咲いていました。

 

 

☀ おひさま組 ☀

最近、クラスでの自由遊びでは・・・

おもちゃのドライバーやのこぎりで

「トントン・・・!」

「ギーコ、ギーコ。できたよ!」と、

大型積み木で、飛行機や車を作っています。

おねえさんたちは、ままごと遊びに夢中!

運動会が終わっても、まだまだ踊りたい

よさこいソーランのダンス!

そして、一昨日のリンゴ園(遠足)で見てきた

大きなリンゴの木・・・。

みんな思いおもいに、真剣な表情で描いていました。

真っ赤な実がた~くさん!

どんな絵が完成するか楽しみですね。🍎

少し寒さを感じる今日この頃。

季節は秋にまっしぐら。

子どもたちも季節の変わり目を肌で感じながら、

毎日を過ごしています・・・。😊

 

 

このページのトップへ