青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組交流会🐤

2018/10/12

今日はひよこ組が姉妹園である

聖マリア幼稚園におでかけしました🚌

 

みんなでバスに乗って

「しゅっぱーつ✊✨」

 

聖マリア幼稚園に入る前に、

聖アンデレ教会の中も少しだけ見学しました⛪

厳かな雰囲気の中で、子どもたちは普段よりも

真剣なまなざしで十字架を見つめていました。

 

 

さぁ、いよいよ聖マリア幼稚園に到着です!

 

「おはようございます🎵」

 

玄関ではにこにこ笑顔の福田園長先生が迎えて下さいましたよ😊

 

 

聖ヤコブ幼稚園のお友だちも到着し、

姉妹園3園のひよこ組さんが大集合です🐤🐤🐤

 

幼稚園の中を”探検”したり、

 

大きな円になって、お歌をうたったり…🎵

 

初めて会ったお友だちと向かい合いながら、

お祈りをして心を落ち着かせます✨

 

 

ここまではドキドキ💓緊張した様子の子どもたちでしたが、

『はじめての炭酸』のダンス🍹を踊る頃には…

 

笑顔もシュワシュワ✨はじけ出します!

 

どうぶつのサイコロを使ったゲームにも挑戦😳

 

 

違う幼稚園のお友だちともタッチ👏したり、

手をつないだりして楽しみました😝✨

 

 

 

 

たくさん遊んでお腹がすいた子どもたち、

3園入り混じっておむすびタイムです🍙

 

「一緒に食べよう🍴」

 

子どもたちも段々とリラックスした表情になり、

少しずつおしゃべりの声もにぎやかになっていきました♫

 

聖マリア幼稚園の先生たちが、

遠足で採ってきたりんごを使った

りんごジャム🍎をのせたおやつを準備して下さり、

みんなでおいしく味わいました😋❤

「ごちそうさまでした!」

 

食後の絵本タイムのあとは…

 

 

 

 

つかの間の晴天の下、普段とは違う遊具を使って

思いきり外あそびを楽しみました☀

ブランコもすべり台も大人気で、

何度もくり返して遊んでいました👣

 

 

 

あっという間に1日が過ぎ、

「さようなら」の時間がやってきます😭

 

「また会えるといいね😄」

 

「楽しかったよ、ありがとう!」

 

ドキドキもしたけれど、

貴重な体験がいっぱいの1日となりました✨

 

聖マリア幼稚園の先生方、お友だち、

楽しい1日をありがとうございました😊

これからもよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ