青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

けん玉フィーバー!

2018/10/19

子どもたちとのお散歩途中で見つけた

ナナカマドの木。

真っ赤な実が、秋の日差しを浴びて

輝いているように見えました。^^

 

10月に入り、おひさま組のみんなは

けん玉に夢中!

じ~っと、玉をみつめながら・・・

「えいっ!」

「できた!!」

玉がお皿に乗ると、シールがもらえます!

「どんどん たまる~!」

毎朝、登園してくるとすぐに

「せんせい!けん玉やってもいい?!」と、

楽しそうにけん玉で遊ぶ、おひさまさんです(^^♪

 

ちゅうりっぷ組さんは・・・?

迷路あそびを継続中。

タオルをお友だちとつないで

タオル迷路が完成!!

 

絵画にも取り組んでいます。

どんな絵になるか楽しみですね~

 

たまご・ひよこ組さんは・・・?

ふろしきを使ってゲームを楽しんでいます✨

手作りおもちゃ

(トイレットペーパーの芯あそび)では

巨大な誕生日ケーキを作る子も・・・

たくさん遊んだあとは

だいすきな給食タイム🍝

ミートソーススパゲティは大人気で

ペロリと完食する子がほとんどでした😋

 

~~~おまけ~~~

各クラス運動会のご褒美でもらった

おもちゃを大事にしてあそんでいます♪

お友だちと”いっしょ”が嬉しかったり・・・

音の違いに気づいたり・・・

バランスを考えたり・・・

今月中にはおうちへ持って帰りますので

お楽しみに😊

このページのトップへ