青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋の「いらっしゃいませ🍂」

2018/10/22

 

 

ポストカードのように綺麗な1枚の写真📷

 

どこで撮影したのかというと・・・

 

 

 

 

 

今日はちゅうりっぷ組とひよこ&たまご組で、

“秋”を集めに、お散歩にいきました👣

 

 

たまご組さんも、頼もしいちゅうりっぷ組の

お兄さんお姉さんがついてるので安心💓

手をがっちりつないで出発です👏✨

 

 

 

 

合浦公園に到着です!

クラスごとに分かれて、

思いおもいに秋の自然を楽しみます🍃

 

 

おひさまぽかぽか、あったかくて気持ちいいね☀

 

葉っぱさんたちが、秋の色でおしゃれしてる!

 

秋がいっぱい集まっていました😊

 

「じゃんけんぽん✌」

 

「待って~!!」

いつもと同じあそびにも、開放感があふれています。

 

 

 

ひよこ組はななかまどを発見しました👀

 

たくさん持って帰って、楽しいことに使おうね😁

 

 

 

いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ😢

 

給食も、もりもり食べてくれました🍴

 

今日のメニューはさんまの蒲焼き🐟

「さんまは秋に食べると美味しい魚なんだよ!」

「へぇ~!」

 

 

 

 

午後になり、ひよこ組さんが何やら準備をしています🎵

 

「いらっしゃいませー!」

素敵な秋のお店屋さんが出来ましたよ🌰

 

「ただいま準備中です💦💦」

 

「これは葉っぱのホットケーキ🍂」

 

「これはななかまどのゼリーです😋」

 

 

お買い物かごを持って、お母さん気分🎶

 

 

穏やかな秋の1日となりました😊✨

 

 

このページのトップへ