青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おむすびパーティー🍙

2018/11/16

おむすびパーティーの日

玄関には先生たちが持ってきた

沢山の炊飯器が!!

まずはお米とぎからスタート!!

「つめたぁ~い!!」

「ひとつぶもおとさないように・・・」

お水が白色からだんだん透明になるまで

しっかり洗いました。

 

今度は、お味噌汁に入れる具材は

ちゅうりっぷ・おひさま組さんが

包丁でトントントンッ!!

「ねこのてだよね~?」

「おかあさんみたいだね~」

みんなでカウントダウン

「3・2・1・ピーッ!!」

「できたぁ~」

部屋中にごはんのいい匂いが香ります

「あっつい!あっつい!」と

嬉しそうに言いながら

ホカホカのおむすびを握りました

 

おいしすぎて、一口がとっても大きな

おひさま組さん(*´ω`*)

野菜の旨味がたっぷりつまった

さつま汁も大好評でした!!

「おいしいね~」とお友だちとお顔を

見合わせているお友だちも・・・

お塩の”ひとつまみ”も覚えましたよ!

収穫感謝祭でお捧げいただいた

野菜やお米でおいしい時間を

過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

~~~たまご組のお散歩~~~

落ち葉いっぱいの浪打小学校へ!!

豪快な落ち葉シャワー!!

おちばの布団もとっても

きもちよかったね!

 

このページのトップへ