青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

冬支度を少しずつ・・・☃

2018/11/20

 

 

紙ねんどのまんまるがたくさん…

 

 

「おだんごみたい」

 

 

何が出来上がるかは、もうしばらくのおたのしみ

 

 

 

 

 

 

あれ?

ひよこ組のお部屋がなんだか静かです・・・

 

 

どうやらちびっこサンタさんが、

プレゼントを届けにきてくれたみたいです

 

 

先日は”プレゼントさがし”をしに、

園内を探検しました!

 

「なににしようかな・・・」

 

おひさま組のお部屋にも、

「おじゃましまーす!」

 

「これなら喜んでもらえるかも」

 

「サンタさんってどんな格好?」

 

 

絵本やおもちゃ、文房具にお花など、

大きな袋にいっぱいつめこんで、

気分はすっかりサンタさんです

 

クリスマスに向けて少しずつ、

“わくわく”を高めていきたいと思います

 

 

~~ おまけ ~~

 

先週末、春からたくさん遊んだ砂場の遊具を

子どもたちの手で洗ってきれいにしました

 

「お湯あったかいね~」

 

「春になったらまた遊ぼうっと!」

 

おひさま組は、この遊具が次の出番を迎える頃には

もう1年生になっています・・・

 

 

少し寂しいけれど、今までたくさん遊んだ

「ありがとう」の気持ちをこめて、

丁寧に泥を落としていました。

 

 

~~ おまけのおまけ ~~

 

 

ひよこ組で”おはし”がスタートしました!

少しずつチャレンジする時間を増やしながら、

無理なく取り組んでいきたいと思います

 

 

 

このページのトップへ