青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

すっぱおいしい😋!!

2018/11/26

園庭のパーゴラ(砂場の上)のキウイフルーツ。

剪定をした時には小さな実をおままごとに使って遊んだり・・・。

冬を前に収穫しておいたキウイフルーツが

日にちをおいてちょっぴり熟してきたので

お昼ごはんの後にデザートでいただきました(^^♪

「ん~!すっぱい!・・・でもおいしい~😋」

すっぱいお顔をしながら、嬉しそうな子どもたち。

「もう1つ食べたい💛」

おかわりをした子どもたちも!

幼稚園でとれたキウイは格別においしいね✨

 

🌷ちゅうりっぷ組🌷

みんなが楽しみに待っているクリスマスがだんだん近づいています。

ちゅうりっぷ組では、12月から毎日開いていく

アドベントカレンダーの製作をしました。

「ぼくはクリスマスツリーを作ろうっと!」

「サンタさんの帽子は三角に切って・・・」

いつもにぎやかなちゅうりっぷさんも

チョキチョキ✂ペタペタ

しずか~に集中して作業しています。

「上手に切れたよ~✨!」

とびきりの笑顔で見せてくれました😊

どんなアドベントカレンダーになるか、お楽しみに💖

 

もうすぐ12月。

幼稚園のあちこちから子どもたちの歌声が聴こえて

私たちもその声に癒されているこの頃です🎄

このページのトップへ