青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

かたつむりさんの冬支度🐌🍃

2018/11/28

 

「お外、寒くなってきたね…⛄」

 

「かたつむりさんは、冬の間ぐうぐう眠るんだって!」

 

「かたつむりさんのお家、なんだか寒そう🐌」

 

 

「かたつむりさんに、

葉っぱのお布団をかけてあげよう🍂」

 

もこもこのジャンパーを着て、お散歩の準備です👣

 

ボタンとチャック、自分で頑張るぞ✋

 

いってきま~す😊

 

「信号、青になぁ~れ🚥!!」

 

もこもこのイチョウのお布団、発見です👀

 

あったかくてもこもこなお布団にしてあげよう😁

 

かごがいっぱいになるまで集めるぞ💪

 

 

せっかくのぽかぽかお天気なので、

元気プラザまで足を伸ばしてみましたよ👟

 

子どもたちの視線の先には…

 

 

たくさんの“ななかまど”が👀

「赤い実がもりもりしてる!!」

子どもたちのユニークな表現に、

思わずクスッと笑ってしまいました😉

 

僕たちの姿が窓に写ってる…

かっこいい😏?それとも、かわいい💓?

 

 

 

たまご組さんは、さっそくかたつむりさんに

葉っぱのお布団をかけてあげました🍂

「おふとんどうぞ!」

「春になったらまた会おうね🌸」

 

 

ひよこ組さんは、拾ってきた葉っぱを

シートに並べて乾かします🐤

 

イチョウの道路の出来上がり

乾いたら、もっともっとお布団かけてあげようね!

 

~~~ たまご組 ~~~

クリスマスに向けて、

たまご組さんが何やら楽しそうに準備をしています。

カラフルねんどをころころ~✋

ちいさなお団子がいっぱい🍡

何が出来るのかなぁ・・・??

ちびっこトナカイ、

クリスマスに向けてトレーニング中です・・・

 

~~~ 子育て支援 プリルーム~~~

お母さんとクリスマスツリーを

飾りつけしました🎄✨

はじめて絵の具を使って

指スタンプにチャレンジ!!

来週のプリルームは、12月5日です。

一足早いクリスマス🎅

年長組がハンドベルを演奏してくれますよ♪

 

お楽しみに・・・💓

このページのトップへ