青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

12月うまれのお誕生会🎄

2018/12/05

 

昨日は12月うまれのお誕生会でした🎂

 

「お誕生日おめでとうございます✋」

「神さまの祝福がありますように・・・」

 

 

司祭さまが、”サンタさん”の起源だとされている

“ニコラス司祭さま”についてのお話をして下さいました。

 

「サンタさんが、自分が欲しいプレゼントをもってきてくれる!」

というだけではなく、隣人を心から思いやる気持ちから

うまれた慣習であることを、心の隅に留める機会となりました。

 

 

 

礼拝が終わったら、みんなでふれあいあそびです💓

 

クリスマスソングを口ずさみながら、

友だちとおしりをぺったんこ!

 

リズムに合わせてノリノリです♬

 

 

各クラスのお祝いの様子を覗いてみましょう😉

 

 

おひさま組では、先生たちから

ハンドベル演奏のプレゼント🎶

 

ハッピーバースデートゥーユー♫

 

手づくりケーキ、おいしいね😋

 

 

ちゅうりっぷ組では、わくわくシルエットクイズ✨

 

これ、なぁ~んだ😊??

 

 

 

ひよこ組ではプレゼントの袋シアター🎁

 

自分だけのバースデーカードのプレゼント、嬉しいですね😊

 

 

 

今日のお誕生会スペシャルメニューはこちら🍴

 

 

かぼちゃのグラタンがお気に入りの子が多いです😋

おめでとうゼリーのデザートもありました!

 

お祝いする側もされる側も、

笑顔いっぱいの1日になりましたよ✨

 

 

このページのトップへ