青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アドベントカレンダー・・・

2018/12/07

今日は待ちに待った聖劇のリハーサル!

ドキドキしながらも、心を一つにして

頑張ったおひさまさんでした😊

 

 

クリスマスが来るのをワクワクしながら

待っている子どもたち・・・💖

各クラスではアドベントカレンダーを作り、

毎日、一人ずつ、日めくりカレンダーのように

めくっていきます!

 

「♪トナカイの~クリスマス~

今夜は私の出番です~!今日は誰かな~?!」

暖炉の前に吊るした靴下の中から

サンタが顔を出しています。

大きな赤いお家の窓を開けると・・・

中から雪だるまやツリーが出てきましたよ。

クリスマスツリーの中には、おひさまさんが

毛糸で糸通しをしたカレンダー!

毎日めくるのを楽しみにしています!

「ん?なんだ?なんだ?」

これは・・・

毎年、クリスマスが近くなると

廊下に現れる不思議な鐘✨

「今日はこの下でお祈りをしましょう!」

たまご組さんは園長先生とステージの上で

練習を終えてホッと一息。

笑顔がこぼれます。^^

10人のたまごさんたち!

当日も笑顔がこぼれますように💖

 

 

 

このページのトップへ