青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

スケート教室⛸

2019/01/16

おひさま組さん!バスに揺られてどこへ行くの?

「スケートにいくの~!⛸ドキドキする~!」(^^♪

 

今日はおひさま組のみんなで、スケート教室へ!

初めて体験する子どもたちも多く、

バスの中では大はしゃぎです!

 

スケート場に到着すると、「さ、さむい~っ!!」と、

子どもたちはビックリ(゚д゚)!

コーチのお二人から靴の履き方や滑り方などを

丁寧に教わりました。

そして、

さあ!いざリンクへGO~!

まずは立ち上がる練習・・・

次は、氷上をハイハイして進み・・・

氷の上で立ち上がろうとすると・・・

「あれ~?!」「きゃあ~~~!!」

しばらくすると、

「立てた~!」「進んでる~!?」「待って~!!」ヽ(^。^)ノ

リンクに立てて、喜び・・・!

歩けて、滑れて、さらに喜び・・・!

転んでも楽しくて・・・!

あっという間の1時間でしたね💖

 

帰りのバスの中、

「スケート、きもちよかった~!」

「怖くなかったよ!転んでも平気だった!」

「もっとも~っと!やりたかったなぁ・・・」と、

名残り惜しそうに話してくれたみんな。

 

新しいことに挑戦し、無事に終えることができた

達成感で、心も身体も満たされた帰り道でした・・・(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ