青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

廃材が・・・お宝に変身!✨

2019/01/31

「 ♪ オニはそと~、ふくはうち~・・・」

子どもたちが歌いながら作っていた物は・・・?

鬼をやっつけるための、新聞紙の豆でした!(^▽^)/

 

 

3学期になると、各家庭から持ち寄って頂いた

様々な廃材、いえ、『お宝✨』を使って、

楽しいモノ作りが始まります。

 

キラキラ光るビーズやボタン、

布、ひも、紙箱、プラスチック容器など・・・

たくさんの素材に子どもたちの目もキラキラ!

「どれにしようかな・・・?」「迷っちゃう!」

シ~ン・・・と、静まり返ったお部屋。

誰もが夢中になって、モノ作りに取り組んで

いました!(スバラシイ!)

たまごさんたちは

布きれやプチプチを使って

エルサやウルトラマンに変身✨

戦いが始まりましたよ!!

お仕事中の陽子先生も巻き混んで!!

「たっ、たっ、たすけて~」

「まいったかぁ~!!」

チョキチョキ・・・✄

ひよこさんも、上手にハサミを使っていますね!

どんなものが出来上がるのか楽しみです!

もうしばらくお待ちくださいませ!😊

 

このページのトップへ