青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

子育て支援プリルーム🍀

2019/02/06

今日たまご組さんが外あそびをしましたよ。

ザクザクの雪で作った

かき氷ケーキやゆきうさぎ🐰

かわいいですね💓

 

2月15日(金)は今年度最後のプリルームです。

プリルームではゆったり自由あそびをした後、

毎回、親子のお楽しみの時間を設けています。

 

〈筒あそび〉

筒を高く積み上げたり・・・

長く繋げて橋渡りもしましたよ✨

ジャンプで飛び越えよう!!

大好きなお母さんに褒められて

とっても嬉しそうです😊

 

〈吹きごま作り〉

フーっと吹いたらクルクルクル~っと回ります。

みんな「できた!」と嬉しそうに

コマを見つめていました🎵

お盆からシュッ!!と飛ばす子も・・・😊

色とりどりの素敵なコマが出来あがっていました。

 

優しい年長組のお兄さんお姉さんと

“パプリカ”のダンスも踊りましたよ✨

 

〈豆まき会👹〉

お母さんといっしょに

鬼のお面を作りました!!

新聞紙で作った豆でお家の人と「おには~そと!」

 

「ぼくたちもい~れ~て~!」

ドアからひょっこり出てきたせんせい鬼💛

こっちの鬼にも、「おには~そと!」

「キャア~!にげろ~!」

せんせい鬼たちは、へとへとになって

逃げていましたよ!

 

最後は陽子先生からお豆をもらって

おやつタイム💓

鬼のお顔を作るのはちょっぴり怖くて

ドキドキしたお友だちもいましたが

豆まきは楽しかったようで

最後はお面をつけて

ごきげんで帰っていきました✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、最後のプリルームでは何をするのかな?

幼稚園のお友だちがみんなと

遊ぶのを楽しみにしていますよ♪

ぜひお越しください。お待ちしております😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~

このページのトップへ