青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組&たまご組🐣参観日🐣

2019/02/05

 

サ~ラダサ~ラ、サラダサラ~🍅

 

今日はひよこ組とたまご組の参観日✨

子どもたちも先生も、朝からわくわくです😊

 

 

おひさま組さんと2人1組になって、

リズムあそびや運動あそび!

 

 

そりに変身!引っ張りあいっこです💪

 

 

 

 

 

 

な~べ~な~べ~そ~こぬけ~🎵

先生のお手伝いがなくても、

ひよこ組みんなで力を合わせてぐるり!

バッチリひっくり返りましたよ😆

 

 

 

 

お家の方と一緒にやるのを心待ちにしていた

“5段とび(いつつとび)”

 

 

たまご組さんはピアノを弾いて応援です🎹

 

 

ピアノに合わせて、高いたか~い✋✨

子どもたちも大喜びです😝

 

 

天井まで届いちゃうかも😲!?

 

 

 

 

みんな大好き!サラダ☆サラのダンスです🍆

今日はどんな野菜を入れようかな??

 

 

先生たちに食べられちゃう🍴

「たまご組さ~ん!ドレッシングかけて~💓」

 

ダンスの後は、

お家の方にサラダ作りをしていただきました🌽

 

 

普段は子どもたちが取り組むような製作に、

今日はお母様方が挑戦です✂

トマトやにんじん、たまごなど・・・

ナイスアイディアがたくさんとび出しました👀✨

 

「お母さんたちが作ってるサラダ、おいしそうだね~😁」

 

 

 

仕上げは子どもたちの手で👌

おままごとのトッピングをして完成です🎉

 

出来上がりはこちら・・・

 

 

この大きなサラダを使って、明日から

思いきりおままごとを楽しみたいと思います😊

ご協力ありがとうございました✨

 

 

~~~たまごぐみ~~~

朝は、ちゅうりっぷ組と合同で

おうちの方と自由遊び✨

 

普段クラスで遊んでいる

手つなぎ遊び大好きな、ミカンの手遊びを🍊

お家の方と一緒にしましたよ!!

たまごさんもサラダ作り💓

ハートのハムや、チーズが大人気でしたよ😊

仕上げは、はじめてのハサミを使って切った

特製ドレッシングをトッピング!!

 

たまごレストランに運ぼうと思ったら

「せんせっ!味見してないよ!!」

「あっ!わすれてた~わすれてた~!!」

ということで、いただきまぁ~す✨

「おいしいね~~~😋」

ぜひ、おうちでも本物の野菜を使って

親子でサラダ作りをしてみてください!

残念ながら、お休みしたお友だちもいましたが

後日参観する機会を設けたいと思っておりますので

よろしくお願いします😊

このページのトップへ