青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

しぶちゃんとはっぷちゃん!?

2019/02/12

先週から明の星短期大学より実習生の先生が来ています!

今日はまい先生が絵本を読んでくれましたよ😊

 

鍵盤ハーモニカに取り組んでいる

ちゅうりっぷ組さん🌷

4分音符の”しぶちゃん”や、

8分音符の”はっぷちゃん”など

可愛いネーミングで音符に親しんでいます♪

「トゥッ、トゥッ、トゥッ」

まずは短く音を切ることから…

 

今日は歩きながら音を

鳴らすことにもチャレンジ😄

「小学生になったみた~い!

先生のピアノに合わせながら

自分のリズムで自由に表現を

楽しんでいましたよ✨

 

明日は年長・年中組の参観日です。

 

プレーパークの作品や、

楽しかった節分の思い出の絵なども

展示してありますのでお楽しみに…💓

 

~~~おまけ~~~

最近のカプラ遊びの様子です!

春は一人ひとり違うものを作っていましたが

お友だちと協力して作る姿も

見られるようになりました。

子どもたちにとっては崩すこともお楽しみの一つです✨

「みんな引っ張るとこ決めた~??」

「せーのっ!!!」

カラカラカラカラ~と、

いい音を立てて少しずつ崩れるカプラタワー

また明日も遊びましょうね😊

 

このページのトップへ