青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

今年度最後のプリルーム🍀

2019/02/15

ブルーシート遊び中のたまご組さん🐣

「きゃ~サメがきたぁ~!!」

海の中というイメージを共有しながら

楽しめるようになっているようですよ💓

 

今日は来年度入園するお友だちが

沢山遊びに来てくれました。

おひさま組はプレーパークで作った

”宝箱”をご紹介✨

「このカギをつかって、あけてみてっ💓」

「さわってみる?」

「キラキラでかわいいね~」

「優しくしてくれて、どうもありがとう」

とプリルームのお母さまたちに沢山誉めてもらい

おひさまさんも嬉しそうでした😄

ホールではちゅうりっぷ組が

”ジャンケン”のノリノリダンスを披露🎵

ひよこ組さんの5つ跳びに混ざって

ジャンプジャンプ!!!

体もいっぱい動かしましたね✨

♪おもちゃのチャチャチャ~

カスタネットを小さなお客さまたちに

たたかせてあげる、おひさま組さん☀

「ゆび、はさまないでね・・・」

「いいおとでしょ?」

そして、おひさま組が1番見せたがっていた

大縄跳び!!!

「すごいね~!」「がんばれ~!!」

お母さま方の声援もきこえてきました✨

その後、可愛いトマちゃんが登場すると

みんな釘付け・・・😊

おやつタイムをして

今年度最後のプリルームが終了しました。

 

プリルームに入ると勢いよくジャンバーを脱ぎ

お気に入りのおもちゃを見つけて遊び出す子

 

はじめはモジモジ恥ずかしそうにしていますが

「おはよっ」と挨拶をするとニコッと表情で返してくれるようになった子

 

プリルームで作った製作を嬉しそうに持って帰る子・・・

全てが愛おしく私たちを元気にしてくれました!

 

そしてまた、プリルームで体を動かしたり

子育てについての楽しいお喋りをして

「また来ます~✨」

と明るい表情で帰っていくおうちの方の姿は

私たちの大きなパワーとなりました☀

 

一年間、ありがとうございました💓

 

~~~来年度の子育て支援~~~

来年度も、あたたかくなった5月末より

アルバン広場・プリルームが始まります!!

また是非遊びにきてくださいね😊

※詳しい日程は4月末にHPにて

掲載しますので、ご確認ください。

このページのトップへ