青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2月うまれのお誕生会🎂

2019/02/19

「ヤッホ~!!」

園庭でスノーボードを楽しむ、未来のオリンピック選手たち!

カッコイイでしょ?!ヽ(^。^)ノ

 

 

今日は2月うまれのお誕生会でした。

二人で息を合わせ、ローソクの火を吹き消します。

 

ちゅうりっぷ組と卒園間近のおひさま組の合同で、お楽しみゲーム!

お誕生日の子どもたちに新聞ボールがまわってきましたよ。

三角コーン遊びに親子で挑戦!

「おかあさん!キャッチしてね!」

最後はみんなで三角コーンを使った遊びを考えることに。

ちゅうりっぷさんと、おひさまさんの二人ペアで

斬新なゲームが次々と生まれます・・・。

アルバン幼稚園の子どもたちは

クラスが違っても、みんなとても仲良し。

「ねえ、こうするのは?」「あはは!面白いね!」と、

おひさまさんと、ちゅうりっぷさんとの

楽しいひと時でした。😊

 

~~~おまけ~~~

2月うまれの司祭さまに

手作りチョコレートをプレゼント💓

ニコニコ笑顔で喜んで下さいましたよ!(*´ω`*)

このページのトップへ