青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

今年度最後のサッカー教室⚽

2019/02/22

「あ~・・・!あったかいお茶、おいしいね💖」と、

寒い朝のティータイムです🍵

 

 

今年度最後のサッカー教室が行われました。

今日はお家の方も見学に来られ、

子どもたちも早くサッカーをやりたくてウズウズ・・・!

 

まずはウォーミングアップから!

ボールをコロコロ蹴って・・・、止める!

「できた!」

「さあ!ユニフォームを着て試合を始めよう!」

「私はオレンジ!」「僕は青!早くちょうだい!」

子どもたちが興奮してきました!

「がんばれ~!がんばれ~!」

「そこだ、いまだ~!」と、

全クラスの子どもたちの声援が

ホールに響き渡ります!

 

白熱する試合に我を忘れ、

応援して下さったお家の皆さま!

ありがとうございました!(*^^*)

試合が終わると、子どもたちがコーチのお二人に

手作りチョコをプレゼント💓

「サッカーを教えてくれてありがとう!」

「試合、楽しかったよ!」「小学生になっても忘れない!」

子どもたちが感謝の言葉を伝えました。

「年長さんになってからの、わずか3回のサッカー体験で、

こんなにイキイキと試合ができる子どもたちを

見たことがありません!」

「お家の方々や小さいクラスの子どもたちの

活気ある声援に、とても嬉しくなりました!」と、

コーチのお二人が話して下さいました。😊

 

~~~おまけ~~~

おひさま組の体験練習が終わると、

小さい組さんも少しだけボール遊び!

おひさま組になったら、ズックをはいて

サッカーができるからね~!(^_-)-☆

 

 

 

このページのトップへ