青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お店屋さんごっこ👜

2019/03/07

今日は好きな場所で、好きな人と、おむすびを

食べることができる日💖

「え?そこで?!」と、大人が驚くような

廊下や玄関、いつもと違うお部屋などで・・・、

美味し~く頂きましたよ!ヽ(^。^)ノ

 

 

アルバンの子どもたちが楽しみにしていた

おたのしみ会の日!

「僕たちは身体を動かすことをします!」「縄跳び屋さんです!」

「私たちは、おしゃれ屋さんです!」と・・・、

おひさまさんは、お店の宣伝に力が入ります。

「いらっしゃいませ~!迷路屋さんですよ~!」

元気な声がホールに響き渡り、おみせやさんごっこがスタート!

的当てやさんには、早くも長い列が・・・!

 

縄跳びやさんは・・・

「こうやるんだよ!」と、教えてくれています。

ボーリングやさんでは・・・

「うまく当たるかな~?」

レストランやさん

優しく食べさせてくれるサービスも?💓

ハンバーガーにジュース!ケーキ🍰にお菓子!

どれも美味しそう!(^^♪

お客さんたちがテーブルで、

「かんぱ~い!」を、していました。

かわいいお花やさん🌺

「みて!買ったの!」

こちらは別室で、可愛いぬいぐるみを描いた絵を売っています。

「好きなものを選んでね!」「10円になりま~す!」

「いらっしゃいませ~!針が動く時計ですよ~!」

「うわ~!おもしろい!」

アイカツやさん!

女の子も男の子も、み~んなオシャレが大好き♪

記念撮影もしてくれます。

すると・・・

ピンポンパンポ~ン!!!

「もうすぐおみせやさんがおわります」

「まだいっていない、おみせがあったら

おかいものをしてきてください」

「まってま~す💖」

アナウンスも自分たちで🎤

ドキドキしながらもお友だちとよ~く考えて

みんなに呼びかけてくれましたよ✨

一枚の企画書から始まった

”おたのしみ会”を通して子どもたちは

また一段と成長したことと思います。

 

楽しみにしていた小さい組のお友だちは・・・

お金の受け渡しを経験して「本当のお買い物みたい」と

とても嬉しそうでしたね✨

 

買った品物は持ち帰ったので、お家で遊んでください💓

このページのトップへ