青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

少しずつ、少しずつ…😊

2019/03/12

 

水根栽培で育ててきたクロッカスを

かわいい小鉢に”お引っ越し”させたところ、

毎日小さいながらも力強い花を咲かせてくれています。

 

 

 

 

東日本大震災から8年。

昨日は園児全員で被災者の方々に

思いを馳せながら、礼拝をしました。

 

「みんなが産まれる前の出来事だけれど、

今も苦しんでいる人たちがいます。」

 

「私たちの気持ちが、歌が、

その人たちのところにも届きますように…」

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組さんの卒園が、

今週の金曜日にまで迫ってきました😊

 

 

たくさん遊んだお部屋を掃除したり、

 

 

ちゅうりっぷ組さんに編み物を教えてあげたり…😃💓

 

 

 

おひさま組さんから小さい組へ

あそびが伝承されていく姿を目にし、

こちらもほっこりした気持ちになります😊

 

 

さらに、おたのしみ会で使った道具の

プレゼントもしてくれました🎁✨

 

 

おひさま組さんの気持ちがこもった手作りの道具たち、

大喜びでお店屋さんごっこを楽しんでいます😄

 

 

 

遊び終えた後、いつものおもちゃよりも

丁寧に丁寧に片付けをする様子から、

おひさま組さんへの感謝の気持ちが伝わってきました✋

 

 

 

このページのトップへ