青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌸卒園式🌸

2019/03/15

3月15日(金)

おひさま組さん18名の卒園式が行われました。

昨日の雪が嘘のように

お天気にも恵まれ、ポカポカあたたかな光に包まれて

無事卒園式を行うことができました。

 

沢山の方から、祝電が届きました!

ホールの準備が整うと

先生たちも一気に気が引き締まります✨

そして、おひさま組最後の

卒園礼拝が始まりました。

斎藤先生からもステキなメッセージと

お花のプレゼントもありましたね✨

卒園式が始まり

いよいよ修了証書授与。

先生から一人ひとり名前を呼ばれ

「はいっ!」と会場に響き渡る

立派なお返事・・・✨

一人ひとり、園長先生の目をしっかりと見つめ

修了証書を受け取っていました。

園長先生からお祝いの言葉をいただき

前園長の稲田先生や白井先生からも

ご挨拶いただきました。

卒園児からの「はばたきの言葉」

幼稚園のことを思い出しながら

卒園の喜びとお別れのさみしさで

涙ぐむ子もいましたね。

 

ちゅうりっぷ組さんは

お別れの言葉と素敵なお歌を届けます🎵

大好きなおひさまさんと、ぎゅ~をしたり

抱っこしてもらったり💓

ちゅうりっぷ組からは手作りのお花🌺

おひさま組からは布巾のプレゼントです🎁

卒園式を終え、卒園児退場。

おうちの方々に心をこめて

「ありがとうございました!!」

胸をはり、退場をする姿は

自信に満ちあふれていました😊

その他にも、たくさんの方から

サプライズプレゼントをいただきました🎁

大好きな山内先生や岡本先生も

お祝いにきてくださいました💓

卒園してもいつでも遊びにきてくださいね😊

卒園を祝う会やイースターもお待ちしております💓

保護者のみなさま、1年間

本当にありがとうございました。

このページのトップへ