青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷3学期終園日🐣

2019/03/18

 

感動の卒園式が終わり、

今日は3学期の終園日です🌼

 

 

 

 

1年間使ったお道具箱をピカピカに✨

お部屋や廊下の掃除も頑張りましたよ😊

 

 

「よーいどん!!」

 

 

きれいになぁ~れ✋✨

 

 

1年間使った、ロッカーの

お名前シールもはがします☝

 

 

 

お道具箱もロッカーも、

ひとつ大きい組さんに”お引っ越し”です!

4月の進級が待ち遠しい・・・😄

 

 

 

お祈りをする姿も、いつの間にかぐんと立派になりました。

 

みんなで過ごした1年間、

楽しかったこと、頑張ったこと

たくさんの出来事を振り返りながら、

 

「次に集まる時は○○組さんだよ!」

 

の言葉に、

わくわくドキドキが広がります💓

 

 

また、今月で聖アルバン幼稚園と

お別れする先生、お友だちとご挨拶もしました。

 

 

「離れていても、ずっと友だちだよ👏」

「今まで一緒に遊んでくれてありがとう😆」

 

 

 

春から聖ヤコブ幼稚園に異動となる桃子先生に、

子どもたちから手作りの”花束”をプレゼントしました💐

 

 

「ももこせんせい、だいすき💓」

「聖ヤコブ幼稚園でもがんばってね✊」

 

 

桃子先生からもプレゼントがありました🎁

みんな大事に大事に受け取っていましたよ😉

 

 

 

「ありがとう!」「元気でね!」

「おめでとう!」

 

がいっぱいの1日になりました😊

 

 

このページのトップへ