青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ちゅうりっぷ組・お買い物に行こう♫

2019/05/09

ぽかぽかお天気に、ライラックの花が甘い香りを漂わせています🌺

今日は、ちゅうりっぷ組さんがマックスバリュへお買い物に出かけました♪

3つのグループに分かれて、出発!

「どの道を通って行く?」

それぞれのグループで、好きな道を通って・・・

マックスバリュで待ち合わせ💓

「500円でお菓子を買いますよ~」

「1、2、3、4、5!100円が5個あるね!」

「あ!私の描いたお母さんの絵あった~💛」

自分たちで役割分担を決めて・・・✨

カートを押してお買い物(^^♪

おひさまさん、ひよこさんのお菓子、買えるかな!?

最初は自分の食べたいお菓子を選んでいたお友だちもいましたが

「これ、どうかな?」

だんだんグループで相談する姿が見られるように✨

「おひさまさんとひよこさんは、どのお菓子が良いかな~」

自分たちでお菓子を選んで嬉しそうな子どもたち😊

買ってきたお菓子をお盆に並べて・・・

おひさま組さんとひよこ組さんにお菓子をお届け💓

みんなとっても喜んでくれていましたよ!

次回は父の日の絵を見に行くので、

どんな買い物をしたいか子どもたちと相談する予定です😊

 

 

 

このページのトップへ