青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おひさま組☀3園交流会

2019/05/08

10連休中にぐんぐん生長した

幼稚園のチューリップ🌷

幼稚園のお向かいの方からも

素敵なチューリップをいただきましたよ💗

 

今日は、姉妹園である聖ヤコブ幼稚園

聖マリア幼稚園の年長児が集まって

3園の交流会が行われました。

初めての聖ヤコブ幼稚園に

ドキドキした表情でしたが

桃子先生や山内先生と久しぶりの対面をして

嬉しそうな子どもたちでした😊

 

ホールでは、聖ヤコブ幼稚園の保育体操を

一緒に行いました♪

ピアノに合わせてジャンプをしたり

歩いて方向転換をしたり、体も心もほぐれて

自然と笑顔に・・・😊

お散歩では、たんぽぽを見つけて

「お土産にする・・・」と

丁寧に袋につめている子も🌺

園庭ではいつもとは違う遊具に大興奮!!

お昼は他園のお友だちを誘って

おむすびタイム🍙✨

「同じお祈りしてるんだね!」

「おむすびになにはいってた?」

「シャケ!おんなじだね!!」

昼食後はゆったりと絵本タイム。

午後は、各園で楽しんでいる

ゲームやダンスをご紹介し

一緒に楽しみました😊

アルバンっ子が大好きな「ケラケラじゃんけん」

ボールを使ったハラハラ

ドキドキのゲームなど・・・

最後は3園のみんなで記念撮影!

 

聖ヤコブ幼稚園のお友だち

聖マリア幼稚園のお友だち

そして、先生方、素敵な一日を

ありがとうございました✨

 

~~~今日のひよこ組~~~

お庭に何か植えていた

ひよこさん🐤

 

何が実るかは、大きくなってからの

お楽しみのようです・・・💓

このページのトップへ