青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

初めてのご招待・・・😊

2019/05/10

今日は園長先生から、聖書の中にある

創世記のお話を聞きました。

「聖書って、重いね!」

 

 

おひさま組のみんなは、ひよこ組の

小さなお友だちの為に大型積み木で

迷路を作りに挑戦しました!

「ここに、長い積み木を置こうよ!」

「それよりも、こっちのほうがいいよ!」

いろんな意見が飛びかい、ぶつかり合い・・・

なんとか完成です!

ひよこさんの手を引きながら、そっと歩く

おひさまさん。

ひよこさんは手を引かれて

嬉しそう・・・(*´▽`*)

「どうぞ~!」

トンネルが出現!

ピ~!ガシャン!

踏切(?)も出現!!

ひよこさんたちに楽しんでもらえたようです😊

さてさて、この迷路は、これで終わりませんよ!

この先、子どもたちはどのように

進化させていくのでしょう・・・?

楽しみです!(^_-)-☆

このページのトップへ