青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

「ジャガイモ、できるかな・・・?!」

2019/05/13

「ジ~~~~ッ・・・」

「はっ!?子どもたちに囲まれてしまった!

ブルブルブル・・・」(byミミズの叫び・・・)

みんなミミズに釘付け!

おひさま組、畑作業中の出来事でした。(^^;)

 

 

おひさま組のみんなで、畑の草むしりを

終えると・・・、

ウフフフ・・・!

子どもたちが手にしているのは、種芋です1

スコップで慎重に穴を掘り・・・

中に種芋を入れて、土をかぶせます。

「できた~!」

「せんせい~!これでいいの~?」

「これで本当にジャガイモができるのかなぁ・・・?」

 

今日の作業からは、いつも食べているジャガイモを

想像することはできないかもしれませんが・・・、

これからみんなで、じ~っくり育てていきましょうね!🌱

美味しいジャガイモになりますように・・・!😊

このページのトップへ