青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ちゅうりっぷ組参観日🌷

2019/05/20

子どもたちの可愛らしい手のひらに、小さな種がたくさん🌱

この種からどんなものが育つのかなぁ・・・?

空がすっきり晴れ渡った今日は、ちゅうりっぷ組さんの参観日でした🌷

「今日はぼくたちのお母さんが来てくれるんだよね~💓」

子どもたちもおうちの方が来て下さるのを楽しみにしていました。

まずは全員で裸足ランニング!

ひよこ組さんもだいぶ慣れてきましたね(^^♪

その後はホールでみんなで長~い列になって、運動遊び♫

カエルさんになったりダンゴムシさんになったり・・・

体をたくさん動かして、気持ちが良かったね!

クラスでは

「みんなのお名前を呼んだら、好きな食べ物をお話ししてね」

ドーナツ、ガム、自分の好きなお菓子や焼きそばなど、

大きな声でお話ししてくれましたよ😊

園長先生とのお祈り

お休みしたお友だちにも届きますように・・・✨

静かな活動のあとは、ゆき先生と一緒に

「お豆戦隊ビビンビ~ン」!!

途中でお家のみなさんにも手を振ってご挨拶!

ホールではラグビーボール遊びをしました。

ラグビーボールって色んな遊び方ができるね♪

床にバウンドしてキャッチしたり

絶対に手を離さないでキックしてね~!

お友だちにコロコロできるかな~?

そしておうちの方にはその後グループに分かれて

ラグビーボールを使った遊びを自由に考えてもらいましたよ💛

秘技!足でボール渡し!

バスケットボールみたいにおうちの方の手にゴールできるかな!?

面白いアイディアが次々生まれていましたよ!

給食も味見をしていただいて、

「スパゲティ美味しい😋こんな美味しいの食べてるんだね!」

「野菜も食べるんだよ~」

おうちの方と給食を食べられて、とっても嬉しそうな子どもたち。

おうちの方と楽しそうに過ごす子どもたちを見て

私たちも嬉しい一日となりました😊

お忙しい中おいでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

このページのトップへ