青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

5月うまれのお誕生会🎂

2019/05/21

お友だちや園長先生が

もってきてくれた、かたつむり🐌✨

「キャベツをムシャムシャ・・・」

「甘いもの(つつじ)は別腹~🌺」

毎日、食欲旺盛なかたつむりです🐌

 

今日は5月うまれのお友だちのお誕生日会でした🎂

ひよこ組のお友だちもお祈りがとても上手になりましたね!

親子で司祭さまに、お祈りして

いただきました😊

3人で息を合わせて「ふ~・・・」

なかなか消えないろうそくの火に、

先生たちからはつい、心の中で頑張れ~の声が(‘Д’)

 

ホールでダンスタイム♪

おんなのこはプリキュアに✨

 

おとこのこはリュウソウジャー✨

掛け声をかけながら

キメキメのポーズを決めている子も💓

お部屋に戻ってセレモニーでは、

おうちの方からお祝いのメッセージを

読んでいただきました!

クラスのお友だちが作ってくれた

ケーキを美味しそうに食べる姿も・・・😊

5月うまれのお友だち

お誕生日おめでとうございます💓

 

~~~おまけ~~~

ひよこ組さんがたんぽぽを使って

お水をぶくぶくぶく~!!!

たんぽぽストローで遊んだり・・・🌼

「さいたら、まるくなった!!」

「くるくるだねぇ~!」

道端でたんぽぽを見つけたらぜひ

やってみてくださいね💓

 

このページのトップへ