青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

水族館ごっこ🐟

2019/06/04

自由遊びのときに完成した

ちゅうりっぷすいぞくかん!!

ヒトデやチンアナゴなど・・・

一気に黒板がにぎやかになりましたよ🐠✨

 

~~~ちゅうりっぷ組~~~

♬大型バス~にのってます~

きっぷをじゅんに~わたしてね~

 

お歌に合わせてバスごっこ🚌✨

「つぎは・・・ゆうえんちです!」

バスガイドになったお友だちがアナウンス🎤

バスにのったお客さんたちは

「遊園地についたぁ~!!」と大はしゃぎ😁

男の子には運転手さんが大人気でしたよ✨

 

こちらでは、真剣な表情で

水族館の絵を描く子どもたちも・・・

どんな作品が完成するか

お楽しみに💓

 

~~~ひよこ組~~~

ひよこ組ではおひさまさんから

コート掛けを借りて、

水族館トンネルに

大変身させちゃいましたよ(*^▽^*)

 

好きな形好きな色の画用紙を選び

「水玉もよう~♪」

「僕ヒラメにする~」

と、いろいろなアイディアを

出しながら描いてくれました!!

 

水槽の中にも

ペタペタ貼ってくれました!!

「ふまないよ~に・・・」

と慎重に泳いでいるお友だちも😉

 

お魚さんと一緒におにぎりタイム🍙

おにぎりを食べ

お腹がいっぱいになったお友だちは、

トンネルの下で絵本タイムを

楽しんでいましたよ(^^♪

 

遠足から帰った後も、

イメージをたくさん膨らませて楽しむことができました😊

 

このページのトップへ