青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

子育て支援が始まりました🍀

2019/05/30

5月29日(水)プリルーム

今年度はじめてのプリルーム、

たくさんのお友だちが集まってくれました✨

 

みんなが大好きなバイキンマンや

アンパンマンも遊びに来て・・・

元気いっぱいの「アーンパーンチ!!」

 

小さな小さなかわいい声で

お名前を教えてくれましたね💗

 

~ふうせんを使って手作りおもちゃ作り🎈

おかあさんといっしょに

シールをペタペタしたり

紙を丸めてボールを作りましたよ✨

「3・2・1・ポ~ン!!」

勢いよく飛んでいくボールに

大はしゃぎの子どもたちでした😊

 

5月30日(木)アルバン広場

強い陽ざしの中、キウイの木陰で

ひんやり、じっくり、お砂遊びをした後は・・・

 

お日さまの下に歩き出しましたよ!

お昼のメニューは豚汁♪

2階に上がると眠くなっちゃった子、

遊びたくなっちゃう子もいました。

そんな時こそチャンス。ママたちはモリモリ

ランチタイムです。お味はいかがでしたか?

今日はみんなにとって“おもちゃがいっぱいの楽しい場所”、

でも安心すると“おいしい場所”になって、ママと一緒に

ごはんを食べる日がやってきますよ。

 

さて、来週は・・・

プリルーム 6月5日(水)

アルバン広場 6月6日(木)

給食メニューはクリームシチューです。

(6月のメニューはこちらをクリックしてご確認ください。)

 

~~6月19日(水)プリルーム予告~~

☆親子で体操しましょう☆

聖アルバン幼稚園で体操教室をしてくださっている

三国先生が、プリルームにもやってきますよ。

参加を希望される方は園までご連絡ください。

 

たくさんのご参加、お待ちしております♪

 

 

 

 

このページのトップへ