青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

親子ふれあいdayにむけて…

2019/06/10

「とろとろつるつるのラーメンで~す🍜!!」

園庭ではキウイの葉っぱや茎が

おままごとで大活躍!!

キウイの茎は刻むと・・・

なんと!ネバネバになるんです!

子どもたちも大喜びですよ✨

 

園庭では、「こうえんにいきましょう」の

ダンスをみんなで踊っています。

♬輪になりおどりましょう~

ダンス!ダンス!ダンス!

 

「ハイッ!!」の掛け声も

だんだん大きくなってきました✨

最後のキメポーズもバッチリです👌

 

各クラスでは・・・?

 

ひよこ組では、合浦公園にお散歩にいき

しらかばの木の周りを探検したり

おへやで迷路あそびを楽しんだり💗

ちゅうりっぷ組では

四葉のクローバを探したり🍀

おひさま組では

葉っぱのこすりだし中・・・🍂

葉脈をきれいに浮きだたせるために

まだまだ練習中です😊

 

親子ふれあいdayを今から

心待ちにしている子どもたちです

当日は晴れますように・・・☀

 

~~~おまけ~~~

6月4日(火)は青森市民図書館の方による

”おはなし会”がありました。

「3びきのこぶた」のエプロンシアターや

大型絵本を一緒に楽しみましたよ😊

中でも、繰り返しの言葉あそびが面白い

「ちゅうちゅうたこかいな」や

ねこが沢山でてくる「ねこです。」

という絵本が大人気でした💓

 

市民図書館から子どもたちへと、

素敵な絵本30冊を1か月間

貸していただきました。

この機会を大切に、保育に活かして

いきたいと思います。

このページのトップへ