青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

親子ふれあいday🍀

2019/06/15

合浦公園で親子ふれあいdayが行われました。

まずは、海や木々に囲まれてのお祈り・・・

親子ダンスではおうちの方やお友だちと

仲良く手を繋ぎ、子どもたちは大喜び💗

 

各クラスごとに先生から説明を受け

さっそく探検が始まります!!

 

おひさま組は『はてなボックス』からボールを

ひいてスタート。

中から出たボールと同じ色を、公園内で探します!

「たんけんにいくぞ~!!」

やる気マンマンの子どもたちです😊

こちらのコーナーでは

お気に入りの葉っぱをこすりだし

素敵なペンダントを作りました🍁

 

ちゅうりっぷ組はボールタッチと

四葉のクローバーネックレス作り🍀

お散歩で四葉がある秘密の場所を

知っていた子どもたちは

こっそりおうちの方にも

教えてあげていましたよ💓

 

たまご・ひよこ組は

松ぼっくり投げと

松ぼっくりペンダント作り✨

しらかば迷路では

?(はてなマ―ク)をめくり

野菜レンジャーに変装した先生を見つけ

大笑い・・・😄

 

その頃・・・海岸の砂浜は、大賑わい✨

 

今年は、お山の周りに道を作っていたり…

お山の隣りに落とし穴があったり…

家族やお友だちと協力しながら

個性豊かなお山がたくさん

できあがっていました!

各コーナーでシールをゲットして

3つのチャレンジをクリアすることが

できたかな??

子どもたちにとって、親子ふれあいdayは

思い出に残る1日となったことでしょう💗

 

時おり、小雨がぱらつき、おうちの皆さまには

ハラハラドキドキの一日となりましたが

ご協力に感謝いたします。

 

残念ながらお休みしたお友だちは

後日、幼稚園でチャレンジしましょうね😊

 

このページのトップへ