青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

雨ふり散歩☔

2019/07/12

幼稚園のお庭が大好きな、ちゅうりっぷさん。

晴れた日は、ベランダでお弁当を食べましたよ🍱

 

「今度は雨がふるかもしれないね~」

「でも、雨でもお外にいきたいね~!」

「傘があれば、いいんじゃない?」

 

なにやら、いいアイディアが浮かんだ

ちゅうりっぷさん✨

そして、今日のお天気は待ちに待った雨☂

「あめがふったよ~!!」

「せんせいっ!あれだして!あれ!」

 

みんなで飾りつけした傘をもって、

ワクワクしながら

雨ふり散歩が始まりました😊

「きょうは、おさんぽするから

ながぐつで、きたの~💓」という子も・・・

「ポツポツおとするね~」

みんなで集まってじーっと

雨の音をきく姿もありました😊

「ありもお散歩してたぁ~!!」

「川ができてる!迷路みたい✨」

いつもとは違う景色の中での発見が

たくさんありましたよ。

 

空に向かってア~ンとお口をあけている

お友だちをみんなでまねっこ・・・

「お顔にあたってきもちいい~!」

 

♪ぱらぱらおちる~あめよ~あめよ~

今日はベランダで聖歌を歌いました。

最後はみんなで

「あめさんありがとう~!!」

 

雨さんのお返事に耳をすませている

可愛い子どもたちでした。

このページのトップへ