青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

子育て支援☆ダイジェスト1学期編

2019/07/31

5月から始まった子育て支援、

プリルーム・アルバンひろば。

ともに、7回ほどの時をもち、

1学期を終えました。

 

【プリルーム】

プリルームでは、おかあさんと一緒に

ゆったり自由あそびを楽しんだり・・・

音楽に合わせて、ふれあい遊び😊

 

幼稚園のお友だちと一緒に

ダンス🎵ダンス🎵

カラフルマットや体育棒を

使って運動あそび!

 

 

外部の講師を招いての体操教室✨

 

季節に合わせた製作あそびもしましたね🌟

 

 

 

【アルバン広場】

アルバン広場では水色や灰色、

いろんな色のお空の下で

お庭遊びを楽しみましたよ。

キウイの葉っぱでお料理♥

気の合うお友だちと一緒におさんぽ。

やわらかいおすなに裸足が気持ちいい♪

砂遊び♪水遊び♪

雨の日は、2階のお部屋で

たっぷり遊びましたね。

ごはんもおいしかったよ☆

 

 

7月19日(金)の夕涼み会にも

プリ・ひろばのお友だちが

たくさんお顔を見せてくれました。

皆さん、楽しんでいただけましたか?

 

さて、次回子育て支援は

幼稚園の夏休みが明けてから・・・

プリルーム 8月21日(水)スタート

アルバンひろば 8月29日(木)スタート

⇒給食メニューはカレーライス♪

です。

 

2学期もぜひ、おいでください。

お待ちしております。

このページのトップへ