青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2学期始園日🌻

2019/08/20

おひさま組の畑でとっても大きな

キュウリが収穫できました!!

さっそく大きさ比べをしていましたね😆

 

 

今日から2学期が始まりました🎶

久しぶりに会うお友だちとの自由あそびを

思う存分楽しんでいました(^^)/

 

朝は・・・裸足ランニング!!

 

ではなく、裸足ウォーキング!!!!

からスタートしました🏃

音楽を聞きながら、しっかり手を振り、

元気に歩いていましたよ🎶

 

 

礼拝では、夏休みの出来事を

振り返ったり、遠くにいる

お友だちのことをお祈りしたり…。

園長先生から、水の事故についての

お話もありました。

 

礼拝後はみんなで体を動かして

ダンスタイム🎶

 

大きなプールも登場💦

「はれるといいね~」

「おそとではいりたいね!」等々

わくわくした声があふれていましたよ💓

 

おひさまの下で、プール遊びする

のが待ち遠しいですね😊

 

2学期も子どもたちが心を躍らせて

過ごせる日々でありますように・・・🎶

 

~~~おまけ~~~

体調を崩してお休みしていた

バスの運転手さんが

今日から復帰されました🚌

 

「おかえりなさい。

これからもよろしくおねがいします。」

心をこめて作った花束をプレゼント💐

「みんなに会いたかったよ😃」

大好きな運転手さんのにっこり顔に

嬉しくなったみんなでした♥

このページのトップへ