青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

あそびの中で、少しずつ・・・😏

2019/08/23

「なんだ、これっ!!」

「きんいろのむしだね!」

「”ずかん”にもいるかなぁ~?」

「この”はね”があるやつかなぁ~?」

さっそく昆虫の図鑑をもってきて

調べ始める、ちゅうりっぷさんでした🐞✨

 

幼稚園では、9月に行われる運動会にむかって

少しずつ準備が始まりました。

まずは、つなひきの持ち方から・・・✊

「ウッキ~のおさるさんの手だね!」

分かりやすく教えてくれた

お友だちもいました♪

 

グループ名を決めて・・・

 

よーい、ピーッ!!

「おひさまさん、がんばれ~!!」

 

ちゅうりっぷ組もはじめての

つなひきに初挑戦✨

「おててが、いたいよ~💦」と言う、

お友だちの手をモミモミ・・・💓

負けるとドーンと落ち込みながらも

「負けて、くやしいね💦」

「もう一回やりたいね!!」

とお友だちと話す姿も

ありましたね・・・😉

 

たまご・ひよこさんは、お腹がすいた

ドラえもんのお口や、あたまのカゴに

紅白玉を『ポーンッ!!』

先生に抱っこしてもらい

「ぼくもできたっ!」と嬉しそうな姿も💗

うさぎさんのリュックに楽しみながら

お片付けもできました✨

最後は、紅白玉をあたまにのせて

バランス~💦

長い廊下をそろ~りそろ~り

上手に歩いていました😄

 

午後は園庭でたっぷり

おそとあそび☀

キウイの茎をろうそくにして

誕生日ケーキをつくったり・・・

葉っぱをちぎって、チャーハンにしたり

包丁で刻み、ネバネバの触感を

楽しんでいました🍃

 

ゆったりとした時間も大切にしながら

生活習慣を整えていきたいと思います🌼

このページのトップへ