青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋のたからもの発見~ひよこ組~

2019/09/27

♪まつぼっくりがあったとさ~

た~かいおやまにあったとさ~

涼しい風が吹き始め、各クラスからは

秋のお歌が少しずつきこえるように

なってきました🎵

 

 

昨日、ひよこさんは

おひさまさんに手を繋いでもらい

合浦公園へお散歩へ・・・

 

お散歩していると

かもさんもてくてくと

歩いていましたよ!!

 

おやっ・・・こちらでは

何かをみつけたようです!

何をみつけたのかな~?

2色、3色の落ち葉をみつけると

「レインボーだぁ~🍂」

「あ、虫さんがたべたのかな~??」

と秋の宝物を見つける探検が

始まりましたよ!!

 

「せんせい!!木になにかついてる!!」

「ゼリーだよ!!」

「カブトムシがくるのかな?」

 

 

赤くて小さなナナカマドの実を

見つけたお友だちも・・・

「ありさんのさくらんぼかなぁ~🍒」

 

お山みたいに

少し高くなっているところから

ひよこぐみみんなで

「やっほ~(^O^)/」

 

木に囲まれ大きな声を出すと

とてもきもちいいですね🌟

 

幼稚園に帰って来てからは

みんなで集めた落ち葉や

まつぼっくり、ナナカマドを

飾りつけしました!!

とてもきれいに飾れましたね💕

 

~~~~お別れ会~~~~

 

今日でさようならするお友だちと

お別れ会をしました。

ひよこぐみでは「ありがとっ💖」と

お手紙を渡すお友だちもいましたよ😊

お友だちや先生とギュ~ッ💓

最後は大好きな”だんごむしロック”を

踊ってお別れしましたよ♪

おひさまぐみでは

お別れの言葉を交わしていました。

最後はだいすきな

キッズ・ソーランを踊って

お別れしましたよ。

 

2人のお友だちがまた

幼稚園に遊びに来てくれるのを

みんなで待っています💕

このページのトップへ