青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

サッカー教室⚽

2019/09/26

「ブドウみたい~!🍇」と、

何人もの子どもたちが集まり

喜んで話していたのは

”紫式部の実”でした!

これから、みんなのままごと遊びにも、

綺麗な彩りを添えてくれそうですね・・・(*^^*)

 

 

「サッカー、いつ始まるの?!まだ?」と、

朝からクワクしている子どもたち。

昨日は、今年度二回目✨

ラインメール青森FCの

わくわくサッカー教室がありました!

まずはウォーミングアップで・・・

しっぽとりゲーム!「逃げろ~!」

ボールを高く上げて、キャッチ!

座りながらのボールつき、ボールコロコロ・・・

さあ、お待ちかねの試合です!

「よ~し!勝つぞ!」と、みんなやる気満々!

自然と子どもたちの口からは、応援の声が!

ステージの上からは

小さい組さんが大声援!!

今日のゲームはボールを二つ使った分、

試合は白熱し、子どもたちは汗いっぱい

くたくたになるまでサッカーを

楽しみましたよ⚽✨

 

それでも、試合終了の合図に

「もっとやりたいよ~!!」と、

ちょっと残念そうな、おひさまさんでした。

 

その後・・・たまご組、ひよこ組、

ちゅうりっぷ組も少しだけ

ボール遊びを体験💗

初めてサッカーボールを蹴るお友だちも、

「できた~!」と、喜ぶ笑顔が見られました😊

 

 

最後に三原コーチからは

「失敗した分だけ、覚えることも

たくさんあるんだよ。

だから、いっぱい失敗しても

大丈夫だよ!!」という

素敵なアドバイスをいただきましたよ。

 

三原コーチ、高橋コーチ、

今日もありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

このページのトップへ