青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ハロウィンパーティー🎃

2019/10/31

園長先生がお部屋でかぼちゃを切ってくれて・・・

 

みんなでスプーンで種を取りだして、

先生たちで目や鼻、口をくり抜いたら・・・

 

ジャック・オー・ランタンに!

玄関で子どもたちを迎えます。

おばけ大根も一緒ですよ♪

 

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティー🎃

まずは暗くなったホールでみんなでお祈りをしました。

ジャック・オー・ランタンのろうそくが

ゆらゆら優しい光を放っています。

11月1日は諸聖徒日(教会で亡くなった方を覚える日)です。

一日早いですが、初代園長のスペンサー先生を覚えて、

みんなでお祈りしましたよ。

 

 

礼拝が終わって、

ライトアップされたランタンを見に来た

ひよこ組さんとちゅうりっぷ組さん。

 

「きれいだね~✨」と見ていると・・・

 

「ハッピーハロウィン~!!」「おばけだぞ~!」

個性いっぱいの手作り衣装をきたおひさまさんが

サプライズで動き出しました!

「きゃー!!」

驚いたひよこ組さん、ちゅうりっぷ組さんは

急いでお部屋へ・・・!

 

お部屋に戻って準備をしたら、

いよいよトリックオアトリートタイム♪

先生たちからお菓子をもらえる時間です。

「トリックオアトリート!」

「おかしをくれないといたずらするぞ~!」

ちょっぴりドキドキ、でもワクワクした様子の子どもたち。

自分たちで作ったお菓子入れに、お菓子がたくさん💓

仮装した先生もいましたよ。

 

たまご組さんも上手に言えましたよ😊

みんなでお待ちかねのおやつタイム♪

楽しい時間を過ごすことができました😊

 

今日持ち帰ったランタンは、

LEDライトを入れるとステキですよ♪

100円ショップでも売っていますので、

ぜひご自宅でもライトアップを楽しんでみてくださいね💛

 

 

 

< おまけ >

 

ハロウィンパーティーでも

ニコニコと和やかな時間を過ごしていた菜月先生😊

保護者の皆様にもこれまで温かく

見守っていただいておりましたが、

子どもたちと笑顔でお別れをして

11月から産休にはいりました💓

 

“お母さん”になった菜月先生に

会えるのが楽しみですね✋

 

このページのトップへ