青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

10月うまれのお誕生会🎂

2019/10/30

マルメロ収穫から約一週間・・・

幼稚園の玄関はマルメロの

良い香りに包まれています。

 

そんな玄関に、おばけカボチャの飾りが登場!

子どもたちが心待ちにしている

ハロウィンパーティーももうすぐですよ♪

 

 

昨日は10月うまれのお誕生会がありました🍰

7名の女の子のお祝いです。

お家の方もたくさんお見えになりましたよ😊

お母さまと一緒に司祭さまに祝福していただきます。

礼拝最後はおひさま組のお誕生児が

2人で息を合わせてろうそくを消してくれました。

 

“ふ~っ″

お誕生児のみんなも息もぴったりでしたね💓

 

たまごさんは初めて

礼拝堂での”おじぎ”をしてみましたよ!

 

お祈りの後は、ホールでダンスタイム🎶

かぼちゃ、チャチャチャ~🎃

 

「お誕生日のお友だちに、

何をプレゼントしたいかな?」

「ケーキ🎂」「ドレス👗」

「1年分のお菓子🍬」「冷蔵庫✨」

お友だちからお祝いのメッセージをもらって

「うれしかった💓」とにっこり顔♪

 

みんなでお歌の追いかけっこもしましたよ(^^♪

♪「ぶどうがポトリ いがぐりゴロゴロ・・・」と

ひよこ組さんからスタート。

ちょっぴり難しかったけれど、

“輪唱″が成功すると嬉しかったね!

 

 

≪各クラスでのセレモニーの様子です≫

お家の方からメッセージを頂いたり・・

 

クラスのお友だちから手作り

ケーキのプレゼントもありました🎁

 

10月うまれのお友だち、

お誕生日おめでとうございます💓

このページのトップへ