青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

キウイパーティー

2019/11/29

寒さにも負けず、園庭を走り回り・・・

ひよこさん・たまごさんは落ち葉の

お片付けをしてくれていました😊

園庭のパーゴラ(砂場の上)の

キウイフルーツが熟してきたので収穫して

各クラスで食べてみましたよ!!

「たべてみましょう♪」

の声に・・・

「キウイパーティーだね💓」

と言う声が!!

なんとこの日の給食の果物が偶然にも

”キウイ”だったので、

幼稚園のキウイと給食のキウイを食べ比べ

してみましたよ(^^♪

輪切りにしたキウイ...

フォークでおさえて

皮を引っ張っている子がいたり・・・

スイカのように頬張る子がいたりと

色々、考えて食べていましたよ!!

各クラスから

「すっぱかった~」「おいしかった~」

といろんな感想がちらほら・・・😃

たまごさんでは、

「おかわりないの~?」

というお友だちも!!

いつも遊んでいた砂場の上でとれた

キウイは一段と美味しかったようです💖

 

~~~おまけ~~~

11月27日は、

今年、最後のプリルームとなりました!!

クリスマスの準備ということで、

ツリー製作をし、大好きなお母さんの

お膝の上でクレヨンぐるぐる・・・

シールをぺたぺた(^^♪)

そして完成!!

先生からお菓子のプレゼントをもらい

プリルームのお友だちはにこにこでしたよ😊

今まで沢山のご参加ありがとうございました。

来年は、1月22日(水)から始まります。

またお会い出来るのを楽しみにしていますよ🎵

ご家庭でも素敵なクリスマスを

お過ごしください😊

 

 

このページのトップへ