青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバンストレッチ✨

2019/11/27

このところ、とっても寒くなりましたね。

幼稚園の園庭も冬支度をしましたよ。

幼稚園の中では・・・

寒さなんか吹き飛ばすぞー!と

張り切ってランニングをしています😊

何周か走ってから・・・

ホールに集まってストレッチをします(^^)

ゆったりとした音楽に合わせて

首をまげたり、体をねじったり、伸ばしたり・・・

みんな真剣です・・・

身体がほぐれて…とても気持ち良さそうな

表情をしています。

「皆さん、今日も元気に1日を始めましょう!」

「よろしくお願いします!」

朝のストレッチは身体にも心にも

良い影響をもたらすと言われます。

冬は寒い寒いと体を小さくしたり、

力が入って硬くなってしまいがちですが

身体をたくさん伸ばして筋肉をほぐして、

気持ちよく一日を始められるようにしています✨

 

ストレッチのあとは・・・

クリスマスのお話を聞いたり、

聖歌をうたっています。

毎日、小さい先生たちが前に出て歌ってくれていますよ♪

みんなで心あたたかなクリスマスを

迎えられますように…。

このページのトップへ