青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

もう一つのクリスマス会

2019/12/24

今日は聖アルバン幼稚園を卒園した

小学生のクリスマス会が

ありました!

幼稚園の頃を思い出して、みんなと一緒に

クリスマス礼拝・・・献金をお捧げしたり、

ろうそく消しもしました。

お祈りの後は、みんなでクリスマスツリー作りです!

慎重に毛糸を巻きつけていきます。

「こんなかんじかな~?」

スパンコールがキラキラと綺麗✨

そして、オセロゲームの時間・・・

どちらのチームも勝つ気、満々でしたよ。

学年別に勝負が始まりました!!

さすが小学生!迫力満点!

「どんどん両手でめくって~!」

お楽しみの嬉しいおやつタイム💖

みんなで「かんぱ~い!ヽ(^。^)ノ」

最後はキャンドルグラスを囲み

一人ひとりの想いを話してもらいました。

「幼稚園の色々な事を思い出したよ。」

「ずっと会えなかったお友だちと会えて

すご~く嬉しかった。また来るね。」

「聖アルバン幼稚園を卒園したみんなは

見えない絆で、ずっと繋がっていることを

忘れないで下さいね。」という園長先生の

お言葉通り、別々の小学校に行ったお友だちに

久しぶりに会えたことをとても喜んでいた

小学校のお友だちでした。

また来年も遊びに来てくださいね!

楽しみに待っていますよ😊

 

 

このページのトップへ