青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

3学期始園日

2020/01/16

新しい年が始まりましたね🐭

今年は雪が少なく園庭もまだ地面が見えています。

ぽかぽか暖かい日が多いですね😊

始園日に子どもたちが元気に

登園してくれるのを

先生たちも楽しみに待っていました(*´ω`*)

 

 

3学期のスタートは・・・

朝のランニングからはじまりました🏃

久しぶりのランニングでしたが、

お友だちのことを心配してくれ

「みんな大丈夫?つかれてない?」

とランニングをしながら、声をかけあう姿も

見られていましたよ😊💓

ランニングの後は・・・

ポルカの曲に合わせて

ストレッチを入念にして...。

 

2020年を迎えられたことに感謝し、

久しぶりにお友だちや先生たちと

会えた事を喜びつつ、

お祈りの時を持ちました。

クリスマスは終わましたが、今は博士たちが

イエスさま赤ちゃんに祈りを捧げたとされる

時期です。

聖劇でベツレヘムの星になった子が先生になり

みんなで“おほしさま”の歌をうたいましたよ🎶

 

 

最後はみんなで

“だるまさんがころんだ”

をやりながらお部屋にもどりました😊

各クラスでは、”冬休み楽しかったこと”の

お話で盛り上がっていました…♪

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ