青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

1月生まれのお誕生日会🍰

2020/01/22

今朝、氷の塊を手に登園した

ひよこ組のお友だちがいました。

お皿に入れて置くと…あらら!

「ぼくのもってきた氷とけちゃった~。」

と教えてくれました!!昨日は久しぶりに

雪が積り、大喜びだった子どもたち・・・

雪あそびが待ち遠しいですね⛄

 

昨日は1月生まれのお誕生会でした。

ろうそく消しはおひさまさんのお仕事です!

少し緊張した様子でしたが息をぴったり

合わせて消してくれましたよ。

礼拝後はお家の方はもちろん、司祭さまも

お誘いしてみんなでダンスタイム🌟

“やってみよう”の曲でグループ毎に

8×4呼間のリズムに合わせて自分たちで

相談して決めたダンスを踊ったり

スキップをしてみたり・・・💓

お誕生日のお友だちにお祝いの

メッセージを贈りました。

 

≪クラスでのセレモニー≫

お誕生日ケーキをお家の方にあ~んして

もらったり、してあげたり・・・と

とてもほっこりした時間となりました💓

 

 

お誕生会の後、ひよこ組に司祭さまの姿が…😊

「もっと大きく作っていくと、

みんなが入れるお家も出来るんだよ🏠」

カプラを使ってじっくり遊んで下さりました。

 

 

~~~おまけ~~~

今日のプリルームは

お母さんとふれあい遊びをしたり、

凧作りをしましたよ(*’▽’)

今年度のプリルームは

来週で終わりとなりますので是非ご参加下さい!

楽しみにお待ちしております。

 

 

このページのトップへ