青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組~ぶんぶんごま~

2020/02/27

ひよこさんではお当番バッチをつけ、

お当番活動が始まりました✨

お給食の日はニコニコのお顔で

テーブルをふきふき♫

おむすび、お弁当の日は

グループのお友だちと協力をして

シートを敷いてくれています😊

いただきます・ごちそうさまのお祈りは、

みんなが準備できたことを確認してから

お当番さんがリードしてくれていますよ🎵

 

少し前に、

おひさまさんのぶんぶんごま名人たちに

刺激をもらったひよこさん。

お菓子の空箱を使い、

ぶんぶんごま作りに挑戦しましたよ!

と~っても可愛らしいぶんぶんごまが

できあがりました(^◇^)💕

そこで・・・

上手に回せるようになる為には

どうしたらいいのかな~とひよこさんで

相談してみました。

「おひさまさんにおしえてもらえたら

じょうずになれるかも!」

ということで、さっそく教えてもらいましたよ。

「まずは、い~ぱいまわしてからひっぱるんだよ」

と優しく手をとり教えてくれました💓

おひさまさんのおかげで

日ごとに上達しているひよこさん🐤

「せんせいみて~!できたよ✨」

「まわってる~🌟」

と目を輝かせながら教えてくれています。

「てがいたい~😱」

でも、出来たことが嬉しくて

何度も何度も回し続けているひよこさん。

ひよこさんの名人が誕生する日も近い!?

・・・かもしれませんね💛

 

このページのトップへ