青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

なわとび!

2020/03/05

長縄をやり始めて、はや1か月。

その後は、一人縄跳びも練習し始めた

おひさまさんです!

最初は紐遊びをして、縄とお友だちに・・・💖

お次は、ノリノリのBGMを流して

さあ!やってみよう~!(^^♪

「うわ~!これでいいの?!」

「あれ~?上手く跳べないな・・・」

あちこちから子どもたちの声が聞こえてきます!

お姉さんだけでやってみるよ!

お姉さんたちの跳び方を真剣に見守る

お兄さんたち・・・

汗をかくほど一生懸命に跳んだ後は、

縄跳びを綺麗にまとめて結んでみることに。

「先生、どうやってるのかな?」

「ここを握って・・・」

自分が紐を上手に結べるようになったら、

自然とお友だちにもやり方を教えてあげている

おひさまさんたち。すばらしい!✨

些細な事ではありますが・・・

いつの間にか子どもたちが、

できなくて困っているお友だちを

自然と助けようとしてくれる姿に、

心がホワッと温かくなりました😊

このページのトップへ