青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

終園日

2020/03/19

春の訪れを知らせる”福寿草”が

幼稚園のお庭にも

咲き始めましたよ🌼

 

自由登園から2週間が経ち

“終園日″を迎えました。

久しぶりに会うお友だちもいて

先生たちからも

「久しぶりだね~😊」

と声をかけられ、にこっと微笑む姿に

ほっこりしていました・・・💕

自由遊びの後、ホールで感謝礼拝を行い

園長先生からはおひさま組の卒園式の様子や

小さい組のみんなが贈ったお祝いのメッセージ

のお話がありました。

子どもたちからは「お休みの間、寝る前に

お祈りをしてたんだよ。」

という言葉もあり、とても嬉しい気持ちに

なりました。

礼拝後は、お引っ越しするお友だちの

お別れタイム・・・

その後は、みんなでひとつの輪になり、

♪スマイル♪を歌い・・・

「またあおうね~」「げんきでね~」

とお友だちや先生とハイタッチをしたり

優しくむぎゅ~タイム💕

先生たちのアーチの中もとっても

嬉しそうにくぐってましたよ💕

 

お部屋ではお道具箱の中をきれいにし、

進級に向けてお引っ越しもしました🌟

 

 

お掃除大会?もして、園の中は

みんなのおかげでぴっかぴかです🌟

降園前には担任の先生から

お祝いのお菓子をいただき、

「ありがとうございます」

と大事そうにカバンの中へ・・・

各クラスではさよならするお友だちと

「遊んでくれてありがとう」

と…お別れ会もしました。

お別れは寂しいけれど...

“これから素敵な出会いがありますように。”

と願います。

 

お休みの間、先生たちから子どもたちへ

お手紙を出したのですが、

今日久しぶりに会えたちゅうりっぷ組の

お友だちからお返事をいただきました😊

とっても嬉しかったですよ💓

 

 

~~~おまけ~~~

今日はお祝いの紅白餅ともう1つ...。

自由登園になり、お祝いできなかったひな祭り

その時の祝菓の代わりに先生たちから

進級に向けて”おめでとう”のメッセージ入りの

お菓子もプレゼント...。

4月、またみんなに会えるのを楽しみにしています。

お家の皆さま、この一年ありがとうございました。

このページのトップへ