青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お誕生会🌼

2020/04/22

小さなつぼみをつけていたチューリップ。

強風にも負けずにきれいに咲いて、

子どもたちを待ってくれているようです🌷

昨日は4月生まれのお友だちのお誕生会。

そして、先月できなかった3月生まれの

お友だちのお誕生会でした🌼

 

ホールでの礼拝では、ひよこさんも

手を合わせてお祈りできましたよ✨

おひさまさんは、今まで憧れだった

ろうそく消しにちょっぴりドキドキしながらも

上手に消していました😊

お祈りの後は、幼稚園の好きなところで

ダンスを楽しみましたよ♪

 

廊下でダンス💃

玄関でもダンス♫

ちゅうりっぷ組のお部屋に、

ひよこさん🐣も来ていましたよ!

たくさん体を動かして、すっきり✨

ダンスの最後には、放送でアナウンスがあり、

お誕生会のお友だちに、大きな声で

「お誕生日おめでとう~!!」

みんなにお祝いしてもらって、とっても

嬉しそうなお友だちでした。

🐣ひよこ組のお部屋では・・・

 

お母さまからいただいていた

お祝いの録音メッセージをご紹介。

「・・・だれの声かな??」

最初はちょっぴり不思議そうなお友だちでしたが、

自分のお母さんだとわかるとにっこり😊

おいしそうなケーキ、

「いただきま~す💛」

🌷ちゅうりっぷ組のお部屋では・・・

 

担任の先生が描いたお母さまのイラストと

一緒に、録音メッセージをご紹介。

 

気持ちがほっこり、とっても嬉しい時間に

なりましたね💓

3月生まれのお友だちも一緒に

ケーキでお祝いしましたよ✨

お家の方に来ていただきくことが出来ず

とても残念でしたが、

その思いも込めて、お祝いする事はできたように

感じています。

4月生まれのお子さんはもちろんですが

昨年度末に出来なかった3月のお誕生会ができ、

とても嬉しく、またほっとしています。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ